
-- --, --

スクワーム

12 24, 2011
8月からの更新が途絶えておりました。
今年の終わりにやっと新しく更新できました…ただたんに見た映画を私が自分の偏った解釈だけで付けている日記みたいなもんですが、大学推薦入試などがあり忙しく更新できていませんでした。
ヤフー映画では見た映画・見たい映画はきっちりと更新していたんですが、こっちのブログはなかなかつけられず…
まあどの道ブログタイトルは変わらないままになりそうなのでよかったです^^

クリスマス前に「ラブアクチュアリー」など見ましたが今回はただのミミズ映画「スクワームを見ました。





原  題:Squirm
監  督:ジェフ・リーバーマン
日本公開:1976年7月30日(アメリカ制作)
上映時間:92分
キャスト:ドン・スカーディノ、パトリシア・ピアシー、ジーン・サリヴァン、R・A・ダウ
あらすじ:ジェリー・サンダース(パトリシア・ピアシー)は父を亡くし、母のナオミと妹アルマの3人暮らしである。1975年夏、彼女の住むジョージア州の大西洋岸にある田舎町フライクリークを襲った嵐は高圧線を切断し、30万ボルトの電流が地下に流れた。ジェリーは恋人ミック(ドン・スカーディノ)を迎えに行くにあたり、嵐で荒れた道を通るために隣家のミミズ養殖業者の息子ロジャー(R・A・ダウ)に作業用トラックを借りるが、彼女に恋慕していたロジャーは内心穏やかでない。ミックはジェリーの家に行く途中、町の喫茶店で飲み物を注文したが、その中に1匹のミミズ(ゴカイ。以後、原作に従いミミズで統一)が入っていた。居合わせた保安官や町の人々の、よそ者への冷たい視線にミックは辟易するが、それが恐怖の始まりだった。
Wikipedia一部抜粋参照)



なかなか気持ち悪かったです^^^うげェ




YOUTUBEから予告を見ようかな~と思っていたら本編がアップされていたので、なんとなく見ていたら最後まで鑑賞していました

※ミミズやらうじゃうじゃ系がが本当に苦手な人は検索もしない方がいいです

追記もネタバレ・ミミズ大量発生中です


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

続きを読む »

The Midnight Meat Train

08 13, 2011

日本公開:未公開(アメリカでの公開は2008年8月1日)
上映時間:100分
監  督:北村龍平
あらすじ:地下鉄最終電車に現れるスーツ姿のシリアルキラー。人が少なくなった地下鉄の終電の中、ハンマーで人々をグロテスクに殺していく。主人公のレオンは写真家。日本人モデルのエリカを地下鉄駅でカツアゲされているところを助けた。だが、エリカは終電に乗り殺人鬼に殺されてしまう。レオンはそんな彼に引き寄せられるようになってしまう。レオンは彼の後を追い、彼が殺人鬼であるとついにカメラに収めるが、殺人鬼によってそのカメラは奪われてしまった。殺される、と思ったレオンだったが目覚めた時には殺人鬼が働いている精肉工場へと放っておかれていた。恋人のマヤはそんな彼を心配し、幾度も制止する。「彼は殺人鬼だ!」と言い張るレオンだが、肝心のカメラが無いために警察へと行けない。マヤはカメラを取り返すために彼の停泊しているホテルへと友人のジャージスと向かう。二人でカメラを探していたが、ジャージスは殺人鬼に見つかり捕まった。彼女は殺人鬼のカバンから、殺人鬼が毎晩乗るであろう、印がついた「地下鉄時刻表」を奪って逃走する。彼女は地下鉄に乗っているであろう友人のジャージスとレオンを探し、殺人鬼が乗っている最終電車へと走っていく…


追記でネタバレ・感想です。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

続きを読む »

◆映画一覧
プロフィール

やみこ

Author:やみこ
職業:学生


映画に対して適当な感想と共に書いているのでとくに参考になることはないと思いますが、趣味として閲覧して下されば嬉しいです。
リンクは適当にどうぞ

画像に関しては主に映画のスナップショット、IMDb、その他画像情報サイトから張り付けてあります。
画像に関して一切当ブログは関係ありませんので、肖像権の違反やその他転載禁止な画像や情報であれば、注意を受け次第対処致します。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
