
-- --, --

マーズアタック!

08 03, 2011

監督・製作:ティム・バートン
日本公開:1997年3月20日
上映時間:106分
あらすじ:円盤型の宇宙船に乗り「ミドリ人」と名乗る火星人が突然アメリカに現れる。大々的なセレモニーの中、友好的な雰囲気だった火星人と地球人は白いハトによりぶち壊しに。謎のエアガンで人々は骨にされ、世界中がパニック。その後、火星人たちは暴れだし、次々と人々は骨にされ、地球は火星人により奪われていくのか

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
子供のころ、日曜洋画劇場か木曜洋画劇場か知らないんですけど、これを見てトラウマになった経験があります。
ずーーーーーーっと名前が思い出せなくて、脳味噌のでっかい宇宙人の頭が緑の液体を噴射して死んでいくってところだけを頼りにグーグルで調べていたら、結構直ぐ出てきました。グーグルすごい。
あの脳味噌のしわしわ加減がなかなかキモい。そしてこのファッションセンス

さすがに15年前のCGとなるとこんなものか~と。
ずーっと見てると…研ナオコに…見えて…来る………

かわいいナタリー・ポートマンや
グレン・グローズ、
マイケル・J・フォックス、
サラ・ジェシカ・パーカーなどとすごく豪華。
豪華な割にはB級以下とアメリカでは言われているらしいですね。
おばあちゃんと一緒に世界を救った、リッチー役のルーカス・ハースですが、どこかで見たことあるなと思っていたら、アメリカのテレビドラマ「クリミナル・マインド season1」にて、遊歩道殺人(吃音の人)でした。↓


                                                      

にしても、結局火星人たちは何がしたかったのかわからないままでした。人間がハトで怒らせたから侵略しようと考えてたんですか?何回あの大統領は騙されるんだと(笑)!結構頭脳派な火星人……

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
◆映画一覧
プロフィール

やみこ

Author:やみこ
職業:学生


映画に対して適当な感想と共に書いているのでとくに参考になることはないと思いますが、趣味として閲覧して下されば嬉しいです。
リンクは適当にどうぞ

画像に関しては主に映画のスナップショット、IMDb、その他画像情報サイトから張り付けてあります。
画像に関して一切当ブログは関係ありませんので、肖像権の違反やその他転載禁止な画像や情報であれば、注意を受け次第対処致します。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
