スポンサーサイト

-- --, --

ディセント2

04 03, 2012
MV5BMzQ2ODI4NTU0NV5BMl5BanBnXkFtZTcwMzEzNjI5Mg@@__V1__SY317_CR9,0,214,317_


原  題:The Descent Part 2
監  督:ジョン・ハリス
日本公開:2009年11月7日(イギリス製作)
上映時間:95分
キャスト:シャウナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ、ダグラス・ホッジ、クリステン・カミングス、ギャヴァン・オハーリヒー、ジョシュア・ダラス、アンナ・スケラーン ほか

(あらすじ)
 アパラチア山脈の洞窟で、女性グループ6人が探検に出かけたまま行方不明となってしまう。やがて血まみれで生還したサラが発見される。保安官はサラから詳しい事情を聞き出そうとするが、パニック状態の彼女は何も答えることが出来ない。そこで保安官はサラを伴い、救助隊と共に洞窟へと足を踏み入れる。そして、残る5人の行方を追ってさらなる奥へと進んでいく一行だったが…。(allcinemaより)


※ネタバレ書いてます


image116.jpg

「ディセント」が面白かったのでこの作品を借りてみたんですが、まったく面白くなかったです!!!!
やっぱり設定を1で使いきっちゃって、飽きるんだと思います…
一番の不満が、女だらけで男が出なかった「ディセント」に男が出てきたことです
女だけのサバイバル、女が戦うホラーなんて少ないのでこの作品好きだったんですが、2で男が数人出てきて…
まあ男と女だとやっぱり力量は男が強くなるわけなんですが、この映画はやっぱり女が強くて、生命力も女が強かったです。
男が出てきたのが不満だったので次々と居なくなっていく男にはスッキリした気分になりました^^^

あと会話が小さいから音量MAXで聞いていたら効果音がかなり大きくて、音に吃驚します。
音でしか吃驚させる方法がない映画はほんとやめてほしいですね…

グロ目当てで見るなら全然OKです。
特に保安官のじいちゃんが手首を引きちぎられて地下へ落ちていくところは見所ですし、地底人の糞溜に落ちてしまったサラたちも面白いです。
「ディセント」が面白かったからって期待して2を借りたら絶対に損しますし、「ディセント」がうけたからついでに作ってやるか~加減が丸見えでどうも面白いとは思いませんでした…


前回生き残ったサラが町に帰り、記憶があいまいなためまた洞窟の中へと入ってしまうストーリーです。
サラ含め、また6人(男3:女3)のグループで洞窟へ入りますが途中で地底人が現れて別々になってしまいます。

ジジイ!足引っ張りすぎだ!!と何度思ったことか……
あとカップルは高確率で死にます^^
感動させたいのかしんみりシーンも入れてましたが特に感動もなにも感じませんでした。

サラは洞窟の中へ入っていく内に過去の記憶を取り戻し始め、女保安官のリオスとともに行動をします。
なぜこのリオスと一緒に行動したかは、リオスにもまた子どもがおり、「私この洞窟を出たら子どもに会うんだ…」と同じ母親だと知ったからですし、たぶん彼女が女だったからです

途中から前回のキャストジュノが出てきます。
前回、足にけがを負わされて一人洞窟に残された彼女ですがそこでずっと地底人と戦っていたようです。すごく野生化してました
そこでサラとジュノが合流してずっといがみ合ってましたが(言葉じゃなくて動物の威嚇みたいな感じで)、最後の最後でジュノが自ら囮になり、二人は死ぬ前に仲直りができたわけです。
ネタバレは女保安官リオスが生き残ったと見せかけて、何故か冒頭のジジイに気絶させられて洞窟の中へ押し込められます。
意味分からない!



image115.jpg

サラ役のシャウナ・マクドナルドが役柄もちろん顔立ちもイケメンでした



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
-2 Comments
By しげちゃん04 04, 2012 - URL [ edit ]

リンクありがとう。

私のブログはなかなか紹介記事を書く時間が無くて、未だに休眠中です^^;
そんな時にリンクして頂いて申し訳ないですね。

恥ずかしい位だなんて言わないでくださいね^^
やみこさんのブログ的な文章は相当なものですよ。
もともっと他の人に読んで貰いたいと願っています。
それにしても"まったく面白くなかったです"とはっきりと
言える事が羨ましいです^^

頑張ってね。応援して行きます。

By 管理人04 11, 2012 - URL [ edit ]

>>しげちゃん 様

こんにちは。
コメントありがとうございます…!
いえ~!
最近しげちゃん様のブログの記事を全部拝読させていただくことを目標にしております(^O^)!

私の勝手な見解なので、私が面白くないと判断した映画がお好きな人たちにはとても申し訳ないですよね…(笑)

私のブログもマイペース更新ですし、まったく文章力なんて無いんですが、同じ映画ブログをしている同士としてこちらこそ応援させてください~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
◆映画一覧
プロフィール

やみこ

Author:やみこ
職業:学生


映画に対して適当な感想と共に書いているのでとくに参考になることはないと思いますが、趣味として閲覧して下されば嬉しいです。
リンクは適当にどうぞ

画像に関しては主に映画のスナップショット、IMDb、その他画像情報サイトから張り付けてあります。
画像に関して一切当ブログは関係ありませんので、肖像権の違反やその他転載禁止な画像や情報であれば、注意を受け次第対処致します。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
