スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIME/タイム

03 09, 2012
MV5BMjA3NzI1ODc1MV5BMl5BanBnXkFtZTcwMzI5NjQwNg@@__V1__SY317_CR6,0,214,317_


原  題:In Time
監  督:アンドリュー・ニコル
日本公開:2012年2月17日(アメリカ製作)
上映時間:109分
キャスト:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィー、オリヴィア・ワイルド、マット・ボマー、アレックス・ペティファー、ヴィンセント・カーシーザー ほか

(あらすじ)
そう遠くない未来、遺伝子操作で年を取らなくなることが可能になった。人口過剰を防ぐため、時間が通貨となり、人々は自分の時間で日常品から贅沢品まで支払うこととなった。裕福な人、すなわち時間を十分に持っている人たちは永遠に生きることができるのだ。他の人は不死のために時間を得るために働き、時間銀行から利子付きで時間を借り、人によっては他の人から時間を奪い、生活していくのであった。左腕に光る時間表示が0になるとき、人は命を落とす。一秒一秒が無駄にできなくなった世界で、ある貧乏な男がひょんな事から117年もの時間を手に入れる。(Wikipediaから)


image001.jpg

うーん…深く印象には残りそうにもない映画でした。

とりあえず、美男美女率は高かった。
主人公ジャスティン・ティンバーレイクとヒロインのアマンダ・サイフリッド、美男美女カップルでダークヒーローらしく暴れまくっていました。
アマンダの靴もちろん、ウィル(ジャスティン・テンバーレイク)のお母さんとして出ていたオリヴィア・ワイルド、ヒール高すぎ
くじかないか心配だったし、心なしかアマンダの走り方が不器用で可愛かった。
ウィルママ美人だった。みんな自分のことで精いっぱいでママが困ってても助けてくれないんですよね。
ウィルが必死になってもかなわず仕舞いだったんだけれども、同じことがシルヴィア(アマンダ・サイフリッド)に起きた時は助けてあげられてよかったなーて思いました。たぶん、だから同じ映し方したのか


image006.jpg

image004.jpg

アレックス・ぺティファーがギャングの役柄として出ていましたが、20歳とは思えない老け加減にはビックリ。イケメンだったんだけど、もうちょっと、こう…青年らしい彼を想像していたので不潔だった気がする。いや、イケメンなんだけどね。スーツの着崩した感じとか、悪党らしい演技とか。イケメンなんだけどね。

お金と時間は別物です。
一緒にしちゃいかん。寝ている間も金額減らされるなんて考えたらもう寝られない。1日に働くだけ働いて、明日生きていくために1日の時間をもらい、また次の日に働いて…って時間のために時間を使ってるなんてなんか変な感じ。



image0005.jpg image01_20120309202531.jpg
あとキリアン・マーフィー演じるタイムキーパー(監視員)のレオンの部下、ブロンド髪のコース、とてもかっこよかった。トビー・ヘミングウェイという役者さんらしい。


image003.jpg

この日友人と見に行ったんですが、終わった後に「あのシルヴィアのお父さんって、最初オカマかと思った」って言われて「!?」となりました。笑
確かに無駄に清潔でなよなよしてて唇真っ赤で仕草が女っぽかったけど……お父さん良い人に見えて腹黒すぎた

話は頭に入らず、全体的に演じる役者の服や外見なんかが気になってました。
ストーリー的にはどこにでもありそうな感じで、俳優がかっこいい・かわいい・美人な役者ばっかりだったので見ていて飽きなかったのかも。みんな若いしね。
みんな黒い服を着ていてかっこよかったなーっていう印象。話はよかったねーって感想。感想になってない…



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
◆映画一覧
プロフィール

やみこ

Author:やみこ
職業:学生


映画に対して適当な感想と共に書いているのでとくに参考になることはないと思いますが、趣味として閲覧して下されば嬉しいです。
リンクは適当にどうぞ

画像に関しては主に映画のスナップショット、IMDb、その他画像情報サイトから張り付けてあります。
画像に関して一切当ブログは関係ありませんので、肖像権の違反やその他転載禁止な画像や情報であれば、注意を受け次第対処致します。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。