
-- --, --

ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ

02 11, 2012


原  題:Nanny McPhee and the Big Bang
監  督:スザンナ・ホワイト
日本公開:2011年7月2日(イギリス、フランス、アメリカ製作)
上映時間:109分
キャスト:エマ・トンプソン、マギー・ジレンホール、マギー・スミス、リス・エヴァンス、レイフ・ファインズ、エイサ・バターフィールド ほか

(あらすじ)
 グリーン家は田舎の農場の家で暮らしていた。母親のイザベル(マギー・ジレンホール)は、戦争中である陸軍の夫ローリー(ユアン・マクレガー)の帰りを待ちながら、手のつけられないほどやんちゃな3人兄弟の世話をしていた。
 長男のノーマン(エイサ・バターフィールド)は農場の生計を立てるため、子豚を売りに出し、いねを刈り取るトラクターを購入しようと考えていた。しかし、その農場を売りに出そうと執拗に追い回す義兄フィル(リス・エヴァンス)。フィルには農場を賭けに出し、多額の借金があった。その農場を売らなければ、フィルは自分の腎臓を取られると必死になっていたのだった。
 ある日、いとこの子どもシリル、セリアの世話を頼まれたグリーン家であったが、大金持ちの裕福な暮らしをしていたため、農場の泥臭さに嫌悪感を表してしまう2人。お父さんの大切なジャムをシリルとセリアが割ってしまったことで、仲が悪くなる一方。イザベルはとうとうストレスが爆発したことにより、不思議な魔法使い(乳母?)、ナニー・マクフィー(エマ・トンプソン)が現れた。


image48_20120211142831.jpg
image46_20120211142831.jpg


子どもが主役の童話のような、ファンタジー映画でした。なんか今にも歌いだしそうな雰囲気。ミュージカルっぽくしても楽しかったんじゃないかなと思います

とりあえず、キャスティングの豪華さにビックリしました。
金持ちわがままな兄妹シリルとセリアのお父さんにはレイフ・ファインズが…!
子どもたちのお父さんにはユアン・マクレガー!途中の回想シーンでは誰だか分からなかったんですが(お父さんイケメンだなとは思ってました。)
ナニー・マクフィー役のエマ・トンプソンも主演だけでなく、脚本や製作に携わっているようで、本当に多才な方だなと感じます。
ハリー・ポッターのトレローニー先生然り、女優では一番のカメレオン役者だと思います。


image64_20120211151833.jpg

前作もあるらしいんですが、個人的にエイサ・バターフィールドくんが見たかったので前作の知識も皆無で鑑賞していましたがまったく問題なかったです。
本当、エイサくん可愛い…!少年らしいヘアスタイルにブルネットの艶がかかった髪の毛と、色素の薄い大きな水色な瞳とか、折れそうなくらい細い手足とか。このまま育たないでほしいなと思いつつ…

エイサくんもちろん、ほかの子役ちゃんたちもすごく可愛かったです。
みんな良いキャラしてた。




追記で感想とか画像


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
image58_20120211144701.jpg

初めて登場したナニー・マクフィーと、終盤のナニー・マクフィーを比べて見て、子どもたちの内面的な醜いところはナニー・マクフィーの外面的な醜い特徴に表れているようでした。
子どもたちの心がきれいになって行くにつれて、ナニーの外見もきれいになって行きます。

でこぼこしていた、子どもたちもナニーのおかげで友情を築き、みんなで農場を守ろうと結束します。
友情と言うより家族愛に近い気もします。

だが、子ブタww
逃げ出した子ブタがシンクロしたり、華麗に飛んだりするところは果たして要ったのか…!終始疑問だった。



image44_20120211142832.jpg

マギー・ジレンホールのママ役、可愛かった。
こんな可愛いママ居たら嬉しいだろうな~そして、あんな可愛い子どもたちを持てたらすごく幸せだろうな~


image57.jpg

image52_20120211143352.jpg

image50_20120211143352.jpg

image59_20120211144701.jpg

セリア役のこの子美人過ぎる
ロージー・テイラー=リットソンちゃんって言う子役らしい。
なんかこの年で美人の完成形に近づいているから、将来も美人女優として活躍しそうな予感。


image63_20120211151207.jpg

セリアの垢ぬけたお金持ちの役柄も外見的に似合ってるし、メグシーの田舎娘なにおいもするけど立派なお姉ちゃん役もぴったりだった


image53_20120211143352.jpg

パジャマが紫だったり黄色のチェック柄のスーツ着たりと、典型的な嫌な坊ちゃん役がかわいい。そしてツンデレ。
でも、自分の家庭事情が複雑なことをちゃんと理解していて、グリーン家に同じ苦しみを与えたくないって、自分のお父さんに怒っちゃうとこは素敵だった
しかし、この兄妹どっちもわがままだから喧嘩絶えそうに無いw


image49_20120211142831.jpg

image51_20120211143352.jpg

性別を疑いたくなるような可愛さなオスカー・スティアくん


image45_20120211142832.jpg

image54_20120211143351.jpg

image55.jpg

image60_20120211144701.jpg

image56.jpg

なんという趣味の領域


image62_20120211145415.jpg

トトロ~><みたいな。
「ちょ、ちょっとのいてくれませんか…」 な雰囲気で若干嫌がってるwwwwww


image47_20120211142831.jpg

マギーさん老けましたね


image61_20120211144701.jpg

リス・エヴァンスのドジでひょろっちい悪役素敵だった
農場売るのは悪いけれど、腎臓取られるほど悪い人ではないと思った。笑




にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
-2 Comments
By ガッツ05 12, 2012 - URL [ edit ]

この映画WOWOWでやってて、セリア役の子が気になって検索したらたどり着きました~。
まだ他には出ていないんですかねぇ。とにかく将来が楽しみです。
しかし、子ブタはサブタイトルになるほど重要ではないような気が・・・。^^;

By 管理人05 16, 2012 - URL [ edit ]

◆ガッツ 様

コメントありがとうございます。
ロージーちゃん可愛いですよね!
私も映画内の子役の中でも一番綺麗な顔立ちだなぁと感じていました
子供映画な感じを出すためにコブタを出したとしか思えず、私もいらないシーンだとは思います。笑
主役のエイサくん以外の子役ちゃんたちは、今のところあまり目立った活動はしていないようです。
エイサくんはスコッセッシ監督の新作、ヒューゴの不思議な発明などで有名になっていますよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
◆映画一覧
プロフィール

やみこ

Author:やみこ
職業:学生


映画に対して適当な感想と共に書いているのでとくに参考になることはないと思いますが、趣味として閲覧して下されば嬉しいです。
リンクは適当にどうぞ

画像に関しては主に映画のスナップショット、IMDb、その他画像情報サイトから張り付けてあります。
画像に関して一切当ブログは関係ありませんので、肖像権の違反やその他転載禁止な画像や情報であれば、注意を受け次第対処致します。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
