スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 

03 28, 2012
MV5BMTQwMzQ5Njk1MF5BMl5BanBnXkFtZTcwNjIxNzIxNw@@__V1__SY317_.jpg


原  題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows
監  督:ガイ・リッチー
日本公開:2012年3月10日(アメリカ・イギリス製作)
上映時間:128分
キャスト:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴン・フライ、ケリー・ライリー ほか

(あらすじ)
 19世紀末、世界各地で連続爆弾テロをはじめ不可解な事件が続発する。一見バラバラに思われたそれぞれの事件だが、名探偵シャーロック・ホームズは一連の騒動の裏に、高名な数学者にして天才的な犯罪者ジェームズ・モリアーティ教授の影を感じ取っていた。しかし世界の一大事に、助手を務めるはずの親友ワトソン博士は愛する新妻メアリーと新婚旅行へ。ところが、そんな幸せいっぱいのところをモリアーティ教授に狙われ、ホームズの機転で間一髪救われる。やがてホームズとワトソンは、事件のカギを握る謎のジプシー女シムと協力し、モリアーティ教授の恐るべき陰謀を阻止すべく行動を開始する。(allcinemaより)




※ネタバレがところどころでてきます。ご注意!


image109.jpg

ついさっき見に行きましたー!
本当は公開日当日に見に行きたかったんですが機会をつかめず……。゚(゚´Д`゚)゚。
今回友人と見に行ったんですが、彼女の見終わった感想が「ホームズってゲイ?」でした。
う、うん……(^o^;)?
確かに前作「シャーロック・ホームズ」でもいろいろとワトソンになついてる猫みたいな感じでしたが、今回本当にそんなシーンが多々あってちょっと面白かったです
たとえば、女装したホームズの服をひきはがして上にまたがるワトソンとか。
あれって予告で狙ってましたよね?
予告ではあのシーンに「誤解です!」とか字幕ついてた気が
あとはいつも通り、どっちもやっぱり気になる存在で助け合っちゃう!とか。
結婚式挙げてメアリーしか見えないはずなのに、メアリーよりもホームズを目で追っちゃう!とか。

とどめは男同士で社交ダンス踊ってました(^o^)

しかも真面目に。
顔近いし。

ガイ・リッチーは狙ってやってるのかな?
原作でもホームズとワトソンの同性愛な関係が議論されているらしいので、それも踏まえて作ったのでしょうか。疑問。
個人的にはワトソンがホームズのお母さんに見える


image108.jpg

あとは新しいキャラクター、モリアーティ教授の顔優しすぎる!!!
原作とはまた違った面白さを引き出してくれている新しいシャーロック・ホームズでしたが、本作でモリアーティ教授が小っさい小奇麗で健康状態行きわたったオッサンで笑えました。
でもホームズの兄、マイクロフトは想像通り…!!!!笑
ホームズのキャストを最初見た時は「ホームズとワトソン逆じゃ?」とか思っていましたが、ロバート・ダウニーJr.の、なよなよした薬中引きこもりだけど頭脳明晰で格闘上手なホームズも斬新に感じてきました。


image110.jpg

前作と同じ俳優のアイリーン役、レイチェル・マクアダムスは今作も美人でした*´ω`)
悪党ながらもちょっと人間らしさがあって何より美人で素敵です

ガイ・リッチーが毎度出すスローモーションなアクション、今作は磨きがかかってました!!
特に森の中をフランス兵から逃げる時は、予告からわくわくしてました。
重低音が響きながら俳優の顔の表情まで逃さずに見れて、且つとっても迫力のあるシーンでした。
アクションも宛ら、推理はホームズが勝手にしてくれて、しかも分かりやすく伏線の映像を最初に流しておいてからの説明をしてくれるので途中で置いていかれることもありませんでした。


image107.jpg

でもストーリーは、最後の最後でちょっと投げやりな感じがしました…
ホームズが出なくなってから、視聴者(というか私だけかも)が突き放された感じがしてあの展開はなかったんじゃないかなと思ってしまいました。
しかも肩に重傷負わされているホームズにできるなら、きっとモリアーティ教授にもできるし。モリアーティ教授きっと生きてる。これが主人公補正か!
中盤まではワトソンも妻のメアリーも兄のマイクロフトも協力して巨大な敵に挑む感じが、ホームズが孤独な探偵ではないことが感じられて感動してました
ワトソンのギャンブル好きで酔ったら危ない人間になる一面も見れて面白かったです



image106.jpg

次回作、あるといいなー!!!



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
◆映画一覧
プロフィール

やみこ

Author:やみこ
職業:学生


映画に対して適当な感想と共に書いているのでとくに参考になることはないと思いますが、趣味として閲覧して下されば嬉しいです。
リンクは適当にどうぞ

画像に関しては主に映画のスナップショット、IMDb、その他画像情報サイトから張り付けてあります。
画像に関して一切当ブログは関係ありませんので、肖像権の違反やその他転載禁止な画像や情報であれば、注意を受け次第対処致します。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。