
-- --, --

ハリーポッターと死の秘宝PART2

07 19, 2011


公開:2011年7月15日
上映時間:130分
あらすじ: ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。(yahoo!映画から)


7月15日、7月18日に見に行きました。
やはりどちらも人が多く、映画の途中でもすすり泣く方がいらっしゃいました…私も原作ほどではありませんが、思いが重なって劇中うるうるときちゃいました(;_;)


10年目にして完結。最後にふさわしく迫力満点の戦いが繰り広げられたんじゃないでしょうか。原作との違いはやっぱりあって、今回も少々不満がありましたが、ヴォルデモート派とホグワーツ・不死鳥の騎士団メンバー派との目をつむってしまうほどの映像、とても素晴らしかった!
最初から最後までどきどきしてました。

終始、緊張した顔をする彼らですが、最後では主人公3人がフッと笑みを見せてくれます。「終わった」と感じさせてくれました。
ですが「あ~もうこの子たちとは劇場で会えないんだ…」と思うと少しさびしく思ったり。

そしてやっぱりスネイプ先生が一番の見どころ!彼は本当に裏の主人公だと思います。



ヴォルデモートであるレイフ・ファインズと映画プロデューサーであるデヴィッド・ハイマンの2ショット。
鼻があると無いとではやはり顔の印象が変わって来ますね~鼻に切れ込みが入り、蛇っぽくなることで冷酷さがプラスされているんですね。


以下感想やネタばれを含むと思うので追記

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

続きを読む »

◆映画一覧
プロフィール

やみこ

Author:やみこ
職業:学生


映画に対して適当な感想と共に書いているのでとくに参考になることはないと思いますが、趣味として閲覧して下されば嬉しいです。
リンクは適当にどうぞ

画像に関しては主に映画のスナップショット、IMDb、その他画像情報サイトから張り付けてあります。
画像に関して一切当ブログは関係ありませんので、肖像権の違反やその他転載禁止な画像や情報であれば、注意を受け次第対処致します。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
